経営理念

①顧客満足

顧客満足を向上させるため、より高品質な製品を提供することを第一の目的とする。
(当社の事業はお客様の事業の発展に貢献してはじめて価値を持つ)

②従業員満足

従業員一人一人の個性を尊重し、それぞれの創意・工夫を最大限に尊重する。
(より良い製品を生み出すのは、個々の情熱と相互の信頼・協力の上に成り立つ)

 

③社会貢献

その結果、お客様をはじめ、全てのステークホルダーとの共存共栄を築き、ひいては地域社会に貢献する企業であり続けることを目指す。
(地元企業における究極の目的は地域社会への貢献である)

 

 

 

品質方針

ECRSの徹底

全従業員が創意・工夫の精神を共有し、お客様の要求以上のパフォーマンスを実現し、お客様の事業発展に貢献する。

 E:排除(Eliminate) 『 無くせないか?』

 C:統合(Combine) 『 一緒にまとめて効率化出来ないか?』

 R:順序の変更(Rearrange) 『 順番を変えて効率化できないか?』

 S:単純化(Simplify) 『 もっと簡単な方法に見直せないか?』


5Sの常態

~もの造りの前に環境造りを~

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を徹底し、全従業員が意識・実践することで、より働きやすい環境を整備・常態化し、より堅実な製品製作の礎を築く。